トップに戻る
    

世 迷 い 言

よまいごと

1.人生は、女を背負って、遠き道を行くが如し。 --レン

     こんなことを言ったら、女性から「それは、こっちのせりふだ」と言われるに違いない。


2002年1月3日


2.実名でメール・フレンドを作る

メール・フレンドは、実名で作った方が長続きする。 --Anon.


敵も、実名で作った方が長続きする。 --レン


2002年1月7日


3.光と影

私の書いたものを読みたい人と読みたくない人では、掲示板などでどういう文章を読むかという傾向に大きな違いがあるという話を聞いたことがある。簡単な言い方をすると、私の文章を読む人は、私の文章を読みたくない人が読むような文章を読まないし、逆に、私の書いた文章を読みたくないと言う人は、私の文章を読む人が読むような文章を読まないということである。もちろん、一般的な傾向として、そんな感じになっているということに過ぎないが・・・。

私は、ネットを、「毒を吐き出す場所」にしている様な面があるが、私の吐いた毒をじっくり見てみたい人もいると言うのは、変な気がしないでもない。

ちょうど、絵画だと、普通のおとなしい絵を好む人と、Chiricoみたいな絵を好む人がいる様なものかもしれない。もっとも、私の文章にそんなたいそうな芸術性があるわけもないが・・・。どう考えても、ただの毒をどぁ〜っと吐いているだけで。

そう言えば、自分自身を考えても、人の書いた文章を選択する際には、一定の傾向がある。そもそも、人の書いたものをめったに読まないし・・・。これは、大変、変わった傾向かもしれない。



よく考えてみると、一番、よく読むのは、自分の書いたものだったりする(笑)。と言うことは、自分の毒をじっくり自分で見て・・・う〜ん、いったい何をしているのだろう?(笑)

2002年3月5日




著作権者 レン
禁無断転載
Copyright by Len 2001-
All rights reserved.


トップに戻る